\ Instagramでも発信中 /

【Disneyより人気!?】遊び飽きない船橋アンデルセン公園

      もくじ

アンデルセン公園とは

平成8年にできた都市公園で船橋では有名な大きな公園です。

船橋市と姉妹都市で結ばれたデンマークのオーゼンセ市の全面的な協力を受けており、交流事業も行われているそうです。

デンマークを連想させる緑とお花がいっぱいの素敵な公園です。

園内マップ

様々なゾーンに分かれていて、駐車場もいくつかあります。

営業時間は基本的に9:30~16:00なのですが、結構広いので時間が足りないくらいでした!

何をして遊んだの?

いくつか遊んだ内容をご紹介していきます。

まずはこの風車の広場で写真を撮ったり、駆け回って遊びました。

お花も咲いていてかわいいし、広い原っぱなので子どもも大興奮。風車の中も見学できました。

そのあとはソフトクリームをさっそく食べて、大きな橋を渡って次のエリアに向かいました。

アンデルセン公園のソフトクリームがこれまた濃厚でとっても美味しかった♡

ミニ新幹線!大人も一緒に乗れるけどサイズ感がたまらなくかわいかった(笑)

この近くにうさぎやヤギと触れ合える場所もありました。息子はヤギを見てびっくりしたのか泣いてました・・・(笑)

別のエリアには、アスレチックや遊具がたくさんあって、この写真はごくごく一部。

息子にはちょうどいいサイズの滑り台でした。

他にももう少し大きい子向けのなが~い滑り台やボールでできたトランポリンのようなもの、お水で遊べるところなどもあったので、息子が大きくなったらまた行きたいです!

これは菜の花畑で撮った写真です。

菜の花が一面に広がってて、写真を撮るのにも素敵な場所だし、子どもにとっても新鮮で楽しかった~♡

最後にランチの写真です。テラス席があったので、ボックスを頼んでテラスで食べました。

左がお子様ランチで、右がデンマーク風ランチ。見た通り、結構ボリュームもあってお子様ランチにはプリンもついていてなかなか良かったです。

ほかにもメニューがたくさんあったので、ランチには困らないと思います!

別のエリアにも屋台のようなものがあってラーメンなどあったので、食べるところは充実しています。

今回は16時ぎりぎりまで居ましたが、ゆっくり回っていたので時間が足りませんでした。そのくらい充実していたということですね。息子がもう少し大きくなったら、また遊びに行きたいです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA