\ Instagramでも発信中 /

【必見】子連れに優しい!小浜島のはいむるぶし

      もくじ

ポイント① 敷地が広い

センター棟を中心にいろいろな宿泊棟があって、広場もいくつかあるので、とにかく敷地が広いです。

子連れで行くと、あまりいろいろなところに連れ出すと疲れてぐずったり、お昼寝させないといけなかったりで親も疲れてしまうことが多いですよね。でもはいむるぶしは、敷地内で十分ゆっくり遊べて2泊3日で行っても退屈しないです。

さらに、レンタルカートが借りられるので敷地内の移動はらくらく、疲れたら自分の部屋にすぐ戻れて休憩できる、なんともストレスフリーな旅でした。

我が家は2泊3日で行きましたが、はいむるぶしには様々なアクティビティもあるので、もっと長く滞在してアクティビティに参加するのもいいかもしれません。

ポイント② お部屋が快適

お部屋のタイプがいろいろありますが、基本広めに作られていてとっても快適!

テラスがあるのですがテラスにもソファがあって、気持ち良すぎて一生寝てられる。

このころの息子はまだ歩けなかったからゴロンとさせてたのですが、今だったらテンション上がりまくりだっただろうな。

お部屋のアメニティも充実していて、子供用の歯ブラシやおむつゴミ箱も用意されていました。子供用のアメニティってかわいくて嬉しい。

ごはんに関しては、テイクアウトができるので、お部屋でゆっくーり食べたいなと思ったらテイクアウトしてお部屋で食べました。

ポイント3 子どもと楽しめるスポット多数

いたるところにハンモックがあって、休憩しつつゆらゆら揺らして遊んで、子どもも楽しんでいました。

これはブランコに乗ってる写真。見えにくくてすみません(笑)

ブランコもいくつかのスポットにあり、海岸や夕焼けを見ながら乗りました。

最高でした~。

まとめ

子連れ旅にしてはストレスフリーで快適でした。

スタッフの方もみなさん感じが良いし、全体的に空気がゆったりしてる感じ。

今度行くときは、敷地外のツアーやマリンアクティビティにも参加したいと思います。

おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA